思考備忘機構

趣味と思考と文体練習

さいたま2019ープレゼントの備忘録②

続き。

 

<女子>

f:id:RSD444:20190328231843j:plain

某平昌聖火ランナー

ポケモンのパック。ゼニガメがあればよかったんだけど。カードは絵だけだとあまりにお粗末だったので頑張ってキラキラさせた。

f:id:RSD444:20190328232019j:plain

同上

今まで男子のプレゼントの方が難しいと思ってたんだけど、女子は女子で難しい!!!!ピアスあげようっていうのは決めてたんだけど、迷いすぎてアクセサリー屋2時間くらいうろうろしてた(不審者)。ちょっと彼女には地味すぎたかなあ……。

 

<ペア>

f:id:RSD444:20190328232430j:plain

某風船エキシの組へ

FSの衣装の色合いをイメージしてオーダーしたつもりなんだけどな~~う~~ん。

口頭で伝えるのって難しいね……。

f:id:RSD444:20190328233215j:plain

わんわん(同上)

なんかこの犬の顔絶妙にロシア人受けしそうじゃないですか?(?)陶器?でできた狛犬で、おしりの紐を引っ張るとおみくじが出てくるらしい。ロシア語に翻訳する力はないので英語の説明書きを付けたけど、果たして理解してくれただろうか……。

 

f:id:RSD444:20190328233729j:plain

某北の組へ

青フラの既製品にOPP袋被せて紐結んだらなんかちょっといい感じに。

カードは英語で書いたんだけど、北の人って英語わかるのかな……?まあわたし中学英語レベルの文しか書けないし書いてないし大丈夫だろ!!

 

アイスダンス

f:id:RSD444:20190328234529j:plain

某ディスコでフィーバーな組へ

フラワーボックスってやつ。FDイメージで青色に星と月、真ん中の丸いのはミラーボールのつもり。シモジマの箱に発泡スチロールを敷いて、100均の造花をブスブス挿して、ラメ塗ったりストーン貼ったり、蓄光プラバンやビーズにワイヤー通して挿したり。つまり金はかかってない。

作業がとっても楽しかった!不器用でもできる!

f:id:RSD444:20190328235129j:plain

背景の汚さ GOE-5

ラッピングはこんな感じ。字がよれよれなのは……遠目で見れば……。

 

f:id:RSD444:20190328235430j:plain

某星月夜組へ

今回自分の中で一番気に入ってるプレゼント。

このカードは割と自信作。スクショからシルエット抜き出して、プリントして切り抜いて、衣装の形に折り紙切り貼りして、髪とブレードはペンで塗って、水彩色鉛筆で塗った台紙に貼って、そしてデコる。心行くまでデコった。全部の作業が楽しかった~!!星たちは最初色鉛筆で書いてたんだけど、なんかぱっとしないからスパンコールとか乗せてみたらいい感じになった!

f:id:RSD444:20190329000829j:plain

ゴッホといえば

お花の全体像はこれ。お花屋さんが神~~!!想像を上回る素晴らしいお仕事してくれました。やっぱ口頭よりネット注文のがイメージ伝わりやすいね!!(コミュ障並感)

GPSでひまわりのブーケ貰ってるの見ていいな~と思ったのでパクりました。一年中ひまわり扱ってるお花屋さんなんてあるんだね。

お値段の割にボリュームが大きくて、超熱烈なファンの人みたいになってしまった。いや好きなんだけどさ……。まあ星月夜の熱烈なファンであることは間違いない。

 

以上10ヵ国、11組の方々へ。一瞬でも嬉しい気持ちになってくれていたら、ファン冥利に尽きます。

余談。最近は日本人トップ選手(ワールド出場レベル)にはプレゼントはしないし、今回もしてません。インスタにアップされてるの見て、あまりに多くて保管とか大変そうだなあと思ってしまったので。たまにキモレターは書くけど。あと、日本人選手ならわざわざプレボに入れなくてもスケ連に送り付ければ確実に届けてくれるしね。なんなら外国でもフィギュア大国で連盟がしっかりしてれば送れる。もっと言えばホームリンクの住所がわかっててそこに送ってもオッケーなら送れる。今回はそれさえもできない選手に思いを届けられたのでよかった。

次はNHK杯に行ければそこでまた張り切るかもしれないです。アディオス。