思考備忘機構

趣味と思考と文体練習

さいたま2019ープレゼントの備忘録①

さいたまワールドのことしか考えないで生きていたら履修登録を忘れていました、私です。(実話) 追加登録期間あるから留確じゃないもん……。

さいたまでプレボにお預けしたものたちの記録だよ。長いよ~。

 

<男子>

わたくしのメインカテゴリーです。よって数も多い。

f:id:RSD444:20190328214804j:plain

某ユニバチャンピオンへ

ギターケース型のペンポーチに、ここ2シーズンの使用曲の缶バッジを付けたもの。

発想はわりと気に入ってるけど、Queenのあの有名なロゴの缶バッジが品切れで買えなかったのが心残り。あと不器用すぎてバッジの付け方が汚い!

実用性は無いけど、見たとき一瞬でもおお!って言ってもらえたらなら本望。

 

f:id:RSD444:20190328214859j:plain

某りんりんへ

これもプログラムにちなんだつもりのやつ。象=グレイテストショーマン、桜=日本でちょうどいいじゃん!(こじつけ)この意図は気付かれないだろうなあ。Congratulationsはユーロ銀メダルに対してということで……。ロシア語でキモレチャレンジという初の試み。プレゼントは箱に入ってたんで撮ってないけど、

store.ponparemall.com

これの赤。見た瞬間にネタと実用性のバランスがちょうどいい!と思ったので。ネタ的には某イタリアペアにあげたらよかったかなあw

 

f:id:RSD444:20190328215058j:plain

某イケイケエリート大学生へ

彼は外国人選手の中でも特に人気が高いので、かさばらず、いらなくても他の人に気軽に譲れるようなものを。というのを意識したらプレゼントというか差し入れっぽくなってしまった。アイマスクの注意書きは英訳して貼り付けておいた。フリクションも説明あった方がよかったかしら?

f:id:RSD444:20190328215547j:plain

ラッピング(?)

濱文様の風呂敷を一回使ってみたかったので。包むだけで見栄えするしゴミ出ないしいい……!!濱文様LOVE。LOVEなのでこの記事これ以降全てのプレゼントに入ってる。

 

f:id:RSD444:20190328220154j:plain

某ウォーレイ3Aマスターへ

ザ・日本って感じの手ぬぐいもおしゃんなのも両方あるとこがしゅき♡英語の説明書も貰える。彼はここ数シーズン色々なトラブルや怪我があり、結果だけ見たらなかなか上手くはいってないかもしれないけど、その中でも何度も心震わせる演技を見せてくれているので、「七転び八起き」という言葉に思いを託して。あえて英訳はつけなかった。オタクの愛が重くてキモい!

 

f:id:RSD444:20190328221451j:plain

某カリスマラテン人へ

東京駅限定トラベラーズノート。彼は自分でスケートのコツなんかを書いたノートを売って、活動費の足しにしている……ってどっかのインタビューで言ってた記憶があって……。(曖昧)今はスポンサーついたので売る必要はないかもだけど、いいノート使ってくれたらなって。見てたら自分も欲しくなったけど値段がな……。

f:id:RSD444:20190328222149j:plain

忍術秘伝書

右の巻物は開くとこんな感じ!ちゃんと手ぬぐい素材だけどこれは使えないよな~。

こういう遊び心溢れる商品もたくさんあってよき♥

 

f:id:RSD444:20190328222606j:plain

某清掃員さんへ

衣装ベアです!!!

いやこれは衣装……?衣装っていうのか……?ただの清掃員のコスプレでは……?と作りながら不安に駆られたけどスケート靴履かせたからオッケー。全教科の中で家庭科が一番苦手だった根っからの不器用だけど頑張った。ベストは大人用の安全ベストからちょきちょき切り出して作り、モップはフェルトと毛糸とストローでそれっぽく、スケート靴のブレード部分は2枚のフェルトを貼り合わせて。あと、ラジカセの中にはキモレターを封入。そういう色んな試行錯誤が楽しかった!

本人もたぶんおそらく気に入ってくれたみたいなのでよかったです……。

ちなみに元のくまさんはこれ。

【GUND】 メッセージTシャツベア ホワイト #320535

【GUND】 メッセージTシャツベア ホワイト #320535

 

 かわいいしTシャツを作る手間が省けてよかった~。なんか写真と顔違うけど

f:id:RSD444:20190328224226j:plain

つるつる

お粗末な手作り品だけでは申し訳ないなと思い、濱文様と国旗折り鶴を一緒に。

鶴はそのまま入れたらぐしゃぐしゃになりそうだからテトラパックにしたけど、今思うとなんかもっとこう他にあっただろ感が……。

f:id:RSD444:20190328225359j:plain

濱文様の商品のなかで一番好きなやつ。とっておきです。

本のようにめくって見られる手ぬぐい。とにかくかわいい!!!犬好きにはたまらない!!!存分に癒されてくれ!!!

www.hamamo.net

改めてこれで1,000円って安すぎない!?!?保存用に買っておこうかな!?!

 

プレゼントは選手ごとに紙袋に入れて、紙袋に直接名前(英/日)と国名書いて、ついでにちっちゃい国旗を貼った。文字は適当なフォントで打ってプリントしたやつをトレース。当日のプレボの状況見るとこれは大正解だったわ……。

次回は男子以外への献上品です。