思考備忘機構

趣味と思考と文体練習

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さいたま2019ープレゼントの備忘録②

続き。 <女子> 某平昌聖火ランナーへ ポケモンのパック。ゼニガメがあればよかったんだけど。カードは絵だけだとあまりにお粗末だったので頑張ってキラキラさせた。 同上 今まで男子のプレゼントの方が難しいと思ってたんだけど、女子は女子で難しい!!!…

さいたま2019ープレゼントの備忘録①

さいたまワールドのことしか考えないで生きていたら履修登録を忘れていました、私です。(実話) 追加登録期間あるから留確じゃないもん……。 さいたまでプレボにお預けしたものたちの記録だよ。長いよ~。 <男子> わたくしのメインカテゴリーです。よって数…

フィギュアスケート観戦という名の合法薬物

ISU世界フィギュアスケート選手権大会2019を観に行った。 全カテゴリーにおいて非常にハイレベルな「神大会」となった訳だが、そこで思ったことが今回のテーマである。 フィギュアスケート観戦ってシャブだ! まず、フィギュアスケートは「氷上の芸術」と呼…

一期一会は一理ある

推しとの出会いって偶然の廻り合いだなという話です。 私は某ラッパーと某HIPHOPユニットが好きでたまにライブに行くのですが、たまに彼らのことが好きな自分に違和感を覚えるんです。たぶんそれは好きになった経緯がおかしいから。 私は違う中学校に行くか…

情緒不安定系クズが病んだ時に聴く曲3選

タイトル通り。 私はふだん特定のアーティスト数組の曲とスケートに使われてた曲くらいしか聴かないので狭く浅くしか知らないのだけど、その中で見つけた心の凹みにフィットする曲たちです。 1.Creep / Radiohead youtu.be いきなり超絶有名どころ。3億回…