思考備忘機構

趣味と思考と文体練習

微音カメラできれいな写真が撮れるようになりたい

 

ふつうの日記っぽい記事をを書こう!と突然思いたったので、書きます。

 

先日、品川にあります東京マリオットホテル・ラウンジ&ダイニングGのウィークエンドランチブッフェに行って参りました!

 

メインディッシュは選択制、季節のリゾットは必ずついてきます。

 

まずは前菜から!

 

f:id:RSD444:20190214232413j:plain

サラダ、ベビーロブスターとブロッコリーのキッシュ 、エビとポテトとビーツのサラダ、サーモンとりんごのサラダ、南蛮漬けみたいなやつ



写真がアレなのは許して。サーモンとりんごのサラダはお米が入ってて面白かった!あとビーツはじめて食べた。エビが一番おいしかった

 

f:id:RSD444:20190214232458j:plain

柑橘のジュレonホワイトチョコプリン

前菜のカウンターが混んでたので先にデザートを食べる。これが許されるのがブッフェ、素晴らしいね☆

 

f:id:RSD444:20190214232524j:plain

再び前菜。フォアグラの冷製フラン ベリーのジャム、アワビの白ワイン蒸し下仁田ネギのヴルーテとイクラのあしらい、冷製京都産鴨肉の塩麹マリネロースト 大葉のソースと九条ネギ、タマネギ、貝の何か



メニューに載ってないのは具材すらわからん。。。

ここで試練が。好んで食べない食べ物は多かれど、吐くほど嫌いな食べ物は少ないわたくし、フォアグラは後者寄りなのです。ゆー↑て1回しか食べたことなかったけどやっぱ無理でした。よく見ないでポップな見た目に惹かれて取っちまったんだよ……。苦虫噛み潰したような顔しながら食べました。

ちなみにこの世で一番嫌いな食べ物はミョウガです。

 

f:id:RSD444:20190214232556j:plain

茸のリゾット トリュフを散らして



リゾットきた!キノコも実はあまり好きではなくて、前菜にあったキノコのマリネはスルーしたんですが、これはおいしかった。トリュフはじめて食べたら美味!あとはキャビアがあったら三大珍味制覇でしたのに。

 

f:id:RSD444:20190214232622j:plain

カオサイ

ヌードルステーションで頼むと作ってもらえる温かい麺類。カオサイはタイカレースープに揚げ麺が入った料理です。トッピングはセルフサービス。これがめーーーーーっちゃおいしかった!!フライドガーリック入れたらちょっとジャンキーで背徳の味がした。

 

f:id:RSD444:20190214232650j:plain

ドーナツ、ショートケーキ



身体が温まったところでデザート。至って普通でした。

 

f:id:RSD444:20190214232728j:plain

ハンギングテンダーのガーリックステーキ



メインきたー!脂身の一切ない赤身肉に薄めの味付け。素材の味を楽しむってやつ。おいしいけどお腹いっぱいになってくるとちょっと飽きる……味変したい(庶民並感)。

 

f:id:RSD444:20190214232811j:plain

いちごのティラミス、いちごのタルト、ガトーショコラ?



偶然にもこの3品がおいしかったデザートベスト3でした。ティラミス?はベリーの甘酸っぱさが絶妙。タルトは見た目通りのおいしさ。ガトーショコラはしっとり濃厚。ああもう一度食べたい。

 

f:id:RSD444:20190214232839j:plain

いちごとザクロのジュレ


 

一番インスタ映えしそうなやつ。これはちゃんとピントが合ってるし。さっぱり!

 

f:id:RSD444:20190214232947j:plain

麻辣麺



再び麺。これがまたうんめーーーの!!辛さとうまみのバランスがちょうどよくてスープまで飲み干してしまったのにさらに食欲が増進されました。麻辣は合法薬物だからね、手が震えちゃってね、ピントがね

 

f:id:RSD444:20190214233024j:plain

パリブレスト、クッキー、メレンゲ菓子、バニラアイス、いちごアイス、いちご

よく覚えてないので普通の味だったのだと思う。撮ってないけど追いティラミスもしました。

 

f:id:RSD444:20190214233055j:plain

いちごのミルフィーユ キャラメルベリーソース

ソースは目の前でかけてもらうのであったかい。でもソースよりミントとクリームの組み合わせがおいしかった。

f:id:RSD444:20190214233222j:plain

バースデープレート

そういえば誕生日記念で行ったのでこんなん貰いました!全部ブッフェに並んでるやつだけど全部おいしいのだから嬉しい!ティラミス3個目。

 

f:id:RSD444:20190214233303j:plain

バニラアイス、いちごアイス、りんごシャーベット、トッピング全種

盛り付け汚すぎますね。ウサギの×××みたいなのはチョコで、××みたいなのはキャラメルソースです。

やっぱり〆はアイスに限るぜ!

 

撮るの忘れたけど紅茶がバカデカいマグカップで来てびっくりしました。

食べなかったものはキノコのマリネ、コールドミート、チーズ、パン、キノコのスープ、ロブスターラーメンです。デザートは全制覇できた!

少量ずつ色々食べるの大好きなので楽しかったです。久々にお腹はちきれそうになった。ファミリー層が多かったのでどなたでも気軽に行けるいいお店だと思います!ただひとつ、料理の中でダントツにおいしかったのがヌードルステーションの麺類だったので、ここはアジア料理屋としてリニューアルオープンした方がいいのでは!?!?ロブスターラーメン入らなかったのがつくづく悔やまれる……。